視覚障害者向け機器展示室「ルミエールサロン」利用再開のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ルミエールサロンの利用は中止しておりましたが、感染防止策をとりながら見学利用の再開をいたします。利用にあたり、以下のことをお願いしています。

・見学予約の徹底

・来場前の健康チェック(検温)

・ルミエールサロン来室前後の手指のアルコール消毒(サロンに設置)

・来室者全員のマスク着用(マスクは見学者が準備)

・来場人数制限(説明者含めて4 人以内ですので見学者は3 人以内)

・部屋換気のため窓の解放

予約電話番号

① 高知市の方は高知市障がい福祉課

電話:088-823-9378(担当:須藤、渋谷)

② 高知市以外の方はルミエールサロン

電話:088-823-8820(担当:金平、日浦、中川)

留守番電話になることが多いので、お名前、連絡先を録音していただければ、折り返し連絡をさせていただきます。
ルミエールサロンでは、ご自宅に相談員が訪問する事もできます。
出張費や利用料はありませんので、お気軽にお問い合わせください。

開設日:月曜日~金曜日 9時から17時

場所:高知市大膳町6-32(高知県立盲学校内)

なお、毎月第二木曜日午後に開催している、「ルミエールサロンの日(予約なしで見学ができる日)」も9月より再開いたしますが、混雑した場合、お待ちいただく可能性がありますので、 できるだけ予約をしていただきますようよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA