JRPS 高知総会&ミニ勉強会のご案内

窓から吹き込む 風の中にも、様々な花の香りが漂う季節になってきましたね。皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。新型コロナも感染症法上の位置づけが引き下げられ、様々な制限も緩和されるようになってきます。とは言え、コロナがなくなったわけではないので、引き続き感染予防の意識は持ちながらも、今年度は徐々に会の活動もコロナ流行前のような形に戻していければと思っています。
まずは、下記の通り総会とミニ勉強会を開催します。
ミニ勉強会では、最近の網膜色素変性症に関わるニュースの紹介や、パソコン及びiPhoneの活用方法などについて理解を深め日頃の疑問を解決できるような時間にできればと思っています 。
また、終了後には、久しぶりに懇親会も計画してみました。美味しい食事とお酒で楽しい時間を過ごしましょう!
会員以外の方でもご参加いただけますので、みなさんお気軽にお問い合わせください 。
同じ悩みを抱える仲間と話をしているうちに、少しずつ心が軽くなっていくというようなこともあります。思い切って一歩を踏み出してみませんか!?

日時

2023年5月21日(日) 13:30~16:00

開場

オーテピア 声と点字の図書館 1階会議室 高知市追手筋2-1-1

日程

13:00 開場・受付

13:30 JRPS 高知2023年度 総会

・2022年度事業・決算報告
・2023年度事業・予算案など

14:00 【ミニ勉強会①】「網膜色素変性症をとりまく最近のニュースから」
会報誌やインターネットから私たちに関係する最近の記事を紹介し、医学的な部分については橋田先生に解説をいただきながら、理解を深めていきましょう。

15:00 【ミニ勉強会②】「私のパソコン・iPhone活用法」
私たちの生活を助けてくれるパソコンやiPhoneの活用方法を、実際に使用している人に紹介していただくとともに、使用する中で感じている疑問点などをみんなで情報を共有して解決して行けたらと思っています。

16:00 閉会

16:30 【懇親会】酒国 長宗我部(高知市帯屋町1-13-17)
○会費:4,500円(2時間飲み放題)

連絡先

申し込みは5月16日までに下記連絡先までお願いします。
※急な中止の場合に連絡させていただきますので、出席される方は必ず申込みをお願いいたします。
○高知県網膜色素変性症協会 会長 林 道夫
電話: 0887-54-0225
メール: shibuchou@kochi-rps.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA